2008年3月16日日曜日

スピーチドラフト

I found out RIGHT after finishing the draft that it doesn't have to be about holidays... too late now, but that should explain why I'm writing about Christmas.

休みの中でクリスマスが一ばん人気がある休みだと思います。私は子どもの時にミシガンに住んでいましたから、クリスマスのきせつにいつもすずしくて、雪がふっていました。だからよく友だちとスレディングしました。時々私の家ぞくはどこかへ木をきりに行くつもりでしたが、それはべんりじゃありませんから、たいていみせに行って、木を買いました。

子どもの時に父母は私にサンタクローズについて言いました。サンタは大きくて、ふとっている人で毎年、スレドでいい子の家を来て、プレゼントを持って来ますが、よくない子の家を来て、コールを持って来ます。だから、クリスマスの時に私はいい子になりました。

毎年、クリスマスの前夜に私の家ぞくはチャーチに行きました。それから、かん国のレストランにばんごはんを食べに行きました。後で、ふゆ休みでちょっとしゅくだいがありますから、いえに帰って、マリオカートをたくさんしました。それから、夜中にへやにねにいきましたが、つかれていませんでした。サンタが見たかった*から、たいてい三時にねましたが、次のあさ、六時半ぐらいおきて父母のへやへ行きました。でも父母はたいてい十一時におきましたから、四時半ぐらいとけいをじろじろ見ました。プレゼントをあけるの後で、新しいテレビゲームをしました。それから、私の家に友だちと私の新しいのをしました。

クリスマスの休みのあておで、学校に帰って、クラスメートとふゆ休みについて話した。ふゆ休みに私の家ぞくはあまりどこかにも行きませんから、たいてい私ののよりみんなさんのほうがおもしろいのでしたが、だいじょうぶでした。

*([verb stem] + たかった = wanted to [verb])

1 件のコメント:

Sato さんのコメント...

毎年、クリスマスの前の夜にかん国のレストランに行きますか。
でもどうしてかん国のレストランに行きますか。おもしろいですね。